渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

動画作りにチャレンジ

Macを購入し数ヶ月。

ついにimovieをいじってみました。

 

・・・イマイチ使い勝手がわからない

 

結婚式の二次会の幹事を依頼されているので、

その関連で作りました。

参考動画の通り、しかも説明つきなので、

見よう見まねでやるだけでしたが、

説明書はバージョンが古いらしく、

検索で調べては実行の試行錯誤。。。

 

仮データは完成しました、

上手くいかないことばかりでしたが、

面白かったです。

 

動画ってこだわるとキリがないし、

あっという間に時間が過ぎるけど、

完成して動いている様子を見ると、

達成感がありますね。

自分で作ったのに感動したりしてw

 

しかし、ネットには親切な方が沢山いますね、

調べれば大体出てきました。