渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お菓子作り

雪やらソチやらで霞んでおりますが、
金曜日はバレンタインでしたね!

私もお菓子作りにチャレンジしました。
ここだけの話、
無印良品の手作りキットには
大変お世話になっております。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000308
今回は
アーモンドフロランタン。
f:id:shibuy:20140217093643j:plain
違うキットのアーモンドを使ったので、物足りない見た目、スカスカです(°_°)
分量ミス。

で、他にもキットを使って、、
と思いましたが、
去年流行った歌にちなんで
f:id:shibuy:20140217094052j:plain

熱いうちに紙を挟む工程が、
雪降る週末には難しかったです!!

動画も載せてみる↓

お菓子作りや、お料理は、集中出来るし想像力が広がるから楽しい!

ただ、図工クラブのリーダーが

「創作意欲を料理で満たしちゃいけないね!」

と言っていたのもなるほど確かに、

と思うのでした。