渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

浅田選手から学んだこと

言わずもがな、フィギュアスケートの浅田選手。

今回のソチオリンピックでは、6位でしたが、

あのフリーは沢山の心に刻まれたことと思います。

 

一夜で復活を遂げ、

世界中が釘付けになり

「これが浅田真央だ」と言わせたあの演技。

 

彼女は本当に記憶に残る選手で、

日本中の人が娘のように見守っていて、

まさに国民的アイドルという印象。

16位での滑走順ですら、

夜更かしをして観戦できた人も多かった事を思えば、

まるで仕組まれたように思います。

 

私もその一員。

日々あれこれと模索している自分は、

応援していたはずが

いつのまにか励まされ、

鍛錬の大切さを教わりました。

そしてこれまでの言葉の数々。

有言実行・前向きな発言・笑顔。

 

自分が最高のパフォーマンスをするための

最後の後押しをするのは、誰でもなく自分。

栄光を手に入れるには、

欲しいものを手に入れるには、

日々の勉強・積み重ねがあってこそ実現するもの。

自分の今と過去の経験を思い出しながら

あの復活を遂げる姿に羨望の眼差しを注ぐのでした!

 

まとまらないけど、

スポーツって素晴らしい!

もっともっと頑張ろう、

http://instagram.com/p/kpUbVVONn_/

強いだけじゃなくて、愛されるアスリートだからこその展開、この滑走順のおかげで観れた人も沢山いるんだろうな!

私も運動をしよう!!