渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

雨の日に無理をしない

普段は自転車通勤をしていますが、

雨だったので、歩いて出勤しました。

 

意識的に早く家を出ましたが、

早歩きで行けば、案外すぐ着きました。

 

帰りは一駅先まで出て、

用事をいくつか済ませて、

電車の誘惑に耐えつつ徒歩帰り。

 

友人から勧められた飲み物を探しに

コンビニを3軒回ったり、

本屋さんで道草したり、

いつも通る道の花に気付いたり出来ました。

http://instagram.com/p/nDnB3fuNoU/

この白い花の奥に潜む果実は何でしょか

 

歩くのは、途方に暮れるイメージですが

一歩一歩進んで行くうちに見慣れた景色になって、

あらもうここまで到着!という喜びが結構好きです。

 

余談ですが、

お好み焼きが食べたかったのですが

粉と卵がなかったので、お餅を代用して

豚肉を敷いた上にもやしと刻んだお餅を乗せて焼き、

仕上げにソースとマヨネーズとからしを付けて食べたら、

かなり近いものが出来上がりました!

調味料とお餅は偉大である!