渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

もちベーション!

私の好きな食べ物は、

おもち・すいか・えび です。

 

中でもおもちは、

お正月の楽しい思い出も膨らんで、

別格で大好きです。

 

おもちを食べている姿だけは、

とびきり「魅力的だね」と言われたり。

 

そんな餅ですが、

いざ家で食べると、こびりついたり

上手く焼けないのがネック。

私はもっぱら“レンジモチアミ”を愛用していました。

 レンジモチアミ|株式会社曙産業

しかしレンジは時間が難しく、膨らみすぎることも。

 

先日、ふと購入した餅パックの裏側に、

オーブントースターでの焼き方が書いてあったので、

試してみました。

http://instagram.com/p/nHA7t7ONkU/

もち好きのプライド

 

ぜ、絶妙や!!!

中まで火が通っているし、

外も香ばしくカリカリ。

しかも今回は、もちスープの素を使って楽しみました!

おもち亭 もちスープの素シリーズ | 丸美屋

 

オーブントースターで4分。

焦げ目が付いたら火を消して2分待つ。

この2分が決め手なのでしょう。

 

自分の食べる物にじっくり向き合うのも悪くないなぁと、

足早に出勤したのでした。