渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

譲ること・選ぶこと

中学時代の友人と会いました。

2人だけで会うのは、もう何年ぶりでしたが、

同じ時を過ごした仲なのもあり、

くだらないことから真面目な話まで、

濃い時間を過ごすことが出来ました!

 

友人に選んでもらったお店は、

大通りから少ししか離れていないのに

落ち着いていて雰囲気がとても良かったです。

http://instagram.com/p/nLeMOouNna/

くらくら

ちょっとしたタウンスペース?のような所の一角でしたが、

どのお店も素敵でした。

都内にはどんどん新しい場所が出来ますね。

 

メニューも相手に任せてみたところ、

自分では頼まないようなチョイスがあり、

新鮮で、また新しい味に出会うことが出来ました。

 

一方で、せっかく美味しいお店に来たのだから、

自分が良いと思うものを選びたい、

という気持ちもふつふつ。

 

自分が食べたいと思うものを選ぶと、

相手の反応が気になってしまうし、

協調性、なんてことを考えてしまうけれど、

あまりに受け身だと感覚が薄くなってしまうような、

少々惜しい気持ちにもなりました。

 

友人は、

「大人になると、会いたい人にも会えるし、

 やりたいことも実現出来る。

 好きなものをアピールすると引き寄せてもらえたり、

 結果的に仕事に活かされたりして、

 楽しいからもっと充実した日々を過ごしたい」

と言っていました。

 

悩むことや大変なこともあるけれど、

楽しんでいるんだと言うのが、

よく伝わってきました。

 

仲良し同士でも、

中々こういう話題にはならないので、

刺激をもらえる貴重な友人として、

これからも良い関係でありたいと思います!

http://instagram.com/p/nLdrF8uNmv/

母はお花屋さんだったので、いつも家には花が飾られています。花のある生活っていいなぁ。