渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

シンデレラの達成感

手紙が好きです。

文房具が好きなのもあるし、

改めて文字に起こすことでしか

伝わらない気持ちがあると思うから。

 

あとは、

郵便受けを確認した時の喜びも捨てがたい。

 

という訳で、私は毎日郵便受けを確認します。

いつか突然意外な人からお手紙が届かないかしら、

なんて淡い気持ちを抱きつつ。けなげ。

 

中を確認しても、大抵はチラシで、

さーっと見て捨てるだけです。

最近は、郵便受けの横に不要チラシ用のゴミ箱が出来

すぐに処分出来るので、助かっています。

 

ただ一つ問題が。

ゴミ箱が小さくて入りきらない。

http://instagram.com/p/nN10F7uNga/

何だか苦しくなる情景、、

 

今回は特に溢れていました。

いつもなら、私も見なかったことにしてしまうのですが、

これはさすがにいたたまれず、片付けてみました。

http://instagram.com/p/nN2A6jONgl/

ほっ。

 

やっぱり、入り口はきれいな方が良いですね。

片付けている間に他の住人の方が素通りして行った際は、

自分のやっていることの泥臭さを感じてしまいましたが、

それでもやっぱり、きれいな方が気持ちが良い。

あの後に帰ってきた誰かや、

翌朝に来てくれる管理人さんが気持ち良く過ごせますように。

 

誰もやらなくても、

自分がした方が良いと思うことは、

やっぱりやるべきだと、実感しました。