渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ゆるコンサル

友人の相談に乗ってみました。

題して、ゆりのゆるコンサル。

 

コンサルのスキルはありませんので、ゆるく

仕事に関する真面目なお話に

私なりの切り口で提案する、というものです。

 

自分自身は元営業の現総務業務で、

何か定量的な成果があるわけでもないのですが、

これまでの勉強や社会経験、

悩みの中で得た知識や工夫、知り合いの幅、

こういったものが意外と役に立ちました。

 

せっかく頼ってくれたので、

細かいことは棚に上げて、

自分なりの提案をいっぱいして、

次にやることを整理して解散しました。

 

もっと論理的に話したかった等

反省もありますが、様子を見ている限り

新たな気付きもあったようなので

少しは役に立てたと自負しています。

 

お礼にインド料理をごちそうしてくれました、嬉しい!

http://instagram.com/p/nV0GeYuNpy/

パニール入りのカレー食べたいー

 

最近ふと

みんなはそう思わないようだし言わないけれど、

自分の考えは間違っていないのではないか

という思いが確信に変わることがあります。

 

全て主張する必要はないけれど、

もう少し自信を持っても良いのかもしれません。

 

相談に乗る機会は滅多にない私にとっても

気付きの多い夜となりました!