渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お絵描きは楽しい

ゴールデンウィーク、
テルマエロマエの影響もあり、
のんびり下呂温泉に来ました!
 
 
激混みの東京駅で
東海道新幹線改札をくぐり抜け、
1ヶ月前から
わずかしか空いていなかった
連休特別の喫煙車に乗り込み、
(喫煙車あるって知らなかった!)
名古屋から山奥の下呂

f:id:shibuy:20140503233504j:plain

 
岐阜って遠いなぁ。
あんなに電車は混んでいたのに、
連休の喧騒なんてぜーんぜん、ない!
 
旅行はつい人任せですが、
かなりノープランだったので、
絵付け体験を提案しました!
 
絵付けは
器に色塗ったり絵を描いたりして、
焼いてもらうもの。
たぶん楽焼きと一緒ですね。
実はむかーしやって
すごく楽しかったので、
またやりたかったのです。

 

http://instagram.com/p/nhq3drONiH/

我ながら真剣

真っ白な器を見る時はどうしよう、

オシャレにしたいしどうしよう

と思うのですが、

筆を取り始めると止まらない。

黙々。もくもく。

 

 

 

http://instagram.com/p/nhq_SQONiN/

絵付け体験。いつも使う猫村スタンプ再現!

お気に入りの仕上がりになりました!

 

http://instagram.com/p/nhrPYfuNiZ/

中はこんな感じ

内側に描くという

無駄に難しいことにチャレンジw

 

お絵描きは間違いなく好きなこと。

ただ日常に上手く組み込めていません。

 

集中出来るし、

ものすごく大胆な発想が生まれるし

まぁまぁ反応も良い。

 

良い方法ないかなぁ。