渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

休みを意識する

約束を上手く断れず、

妙に慌ただしく過ごしてしまいます。

 

今回の連休も、

旅行以外は予定を入れていなかったのに、

直前にバタバタと予定を詰め込んでしまいました。

 

なので

休養も予定に組み込む必要があると思い、

1日約束を入れない日にしました。

(振り返り会の日だったけれど断念!)

 

そして今回の休養は、

お昼頃までゆっくり寝て

掃除して

(普段サボっていたラグも念入りに)

祖母のために帽子を取り替えてもらい、

実家に帰りました。

 

今は一人暮らしをしていますが、

実家も近いのでいつでも帰れます。

それでも最近は

両親とも、隣に住む祖父母とも

ゆっくり話す時間が取れていなかったので、

時間を割くことで

相手に気持ちを向けることができました。

http://instagram.com/p/npCsfyONkv/

時間あるっぽさ出すためのお菓子作り。

 

お菓子作りも出来たし。

 

会話は少なかったけれど、

久しぶりだった分、

冷静に家族を見ることも出来たし、

お互いに良い距離感で過ごせた気がします。