渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

さようなら、ありがとう国立競技場!

先日勝ち取った休日。

どうしても行きたいところがありました。

http://instagram.com/p/nrbJvCuNs7/

Instagram

 

国立競技場です。

 

もうすぐ取り壊されるそうですね。

 

初めて行ったスーパー陸上

年に数回ある特別なあの大会、

帰りに食べたラーメン。

沢山、ではないけれど思い出のある場所です。

 

最後のスタジアムツアーが開催され、

選手控え室や聖火台に行けるとのことだったので、

せっかくなら見てみたいし、

トラックで写真を撮りたいと思い

そのためだけに休みを取って行ってきました。

 

さすが平日、年齢層が高く圧倒されましたが、

競技場の中に入ったら、そんな気持ちは吹っ飛びました。

広い場所、走れる場所、大きな建造物、

きっとそういうものが好きなんだと思います。

http://instagram.com/p/nsG5j2ONgS/

すみません、会社休んで走ってました。

 

そして

平日に休めること、

天気が良いこと、

急に誘っても一緒に楽しんでくれる友だちがいること。

 

もうそれだけで

本当は良いんじゃないかと思いました。

http://instagram.com/p/nsHNlFONge/

速く走れたあの頃、この場所からも沢山のことを教わりました。国立競技場、またね。

 

でも中高と励んだ陸上は

悔しさも努力も喜びも一級で

沢山の感情と色んなことを教えてくれました。

 

もう10年近く経つし、走っていないけれど、

やっぱりこの経験が、私の原点のような気がします。

 

きっとこれからも

そういう体験を追いたいんだと思います。

もちろん目の前に感謝して一生懸命に打ち込めば、

同じようになれるかもしれないけれど、

もっと夢中になりたいんだと思います。

こうして笑顔になってしまうような、何か。

 

では何でどのように、

というのはもう少し追い求めたいと思います。

 

良い連休になりました!