渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

さきまわりしてみる!

今日は大型連休後夜祭!

美味しいお店で、
少々マジメな話をしてきました。
 
沢山の経験を積んでいる先輩と、
一歩先を進んでいる同級生。
 
どちらも自分の色を持っていて、
野心も好奇心も旺盛な人です。
憧れる!
 
今夜は
同級生のお祝いでもあり、
恐らく先輩にはごちそうになること。
これをちょっと先読みして、
お祝いと感謝の気持ちで
お菓子を用意してみました。
 
 
先輩は宴席のおもてなしがハイレベル。
お店はもちろん、
待ち合わせから帰り道、
お土産も全てが行き届いていました!
 
同級生は小学生の時から人気者。
面倒見がよく、
鋭い意見をくれる貴重な存在です。
次のステージへの挑戦の話を聞いて
私も勇気と刺激をもらいました!
 
 
そんな眩しい2人と
美味しい時間を過ごせて
本当に楽しかったです。
そしてめちゃ美味しかったです!
 
 
最後に、用意したお菓子を渡したところ、
少しだけ2人の顔が
「おっ」と明るく華やぎました。
 
人にしてもらって嬉しいことは
実行した方が良いですね。
そして自分の中で
(やった方がいいかな、、)と思うなら、
まず実行して損はないでしょう。
 
先読み大成功、かな!
 
それにしてもチャレンジ不足なので、
今日の2人の顔を描いてみました。
 
f:id:shibuy:20140509021706j:plain
 
2人とも整った顔立ちなので
あまり似てません。
 
漫画家さんが、
「毎日5分でイラストを描くと
     良いトレーニングになるよ!」
と言っているTwitter記事を読みました。
 
お絵描きが好きなら、
毎日何かしら描いてみようかな。
 
受験時代、
日本の総理大臣の似顔絵を描いて
丸暗記したこともあるし、
やってみようかなと思います!