渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

避けがちなことを意識してみる

マラソンイベントのブースのお手伝いに行きました!

何度か参加したことがありますが、

今回も友人のブースは大盛況。

 

女の一生懸命な姿からは

学ぶことが多いです。

 

朝早く眠たい電車の中で

今日、自分が出来ることと

いつも避けていることについて考えました。

 ★出来ること :

  準備や片付け、ブース内のご案内

 ★避けていること:

  通行人への呼びかけ、写真の依頼、チラシ配布

 

出来ることの完遂と、避けていることの実行。

これを意識しましたが、

人の出入りが読み切れずタイミングを逃しました。

出来ることで精一杯、

避けていることは少ししか出来ませんでした。

 

わーわーと騒いで何となくやっている風で、

静かにお声掛けをしていたメンバーの方が

色んな人の声を聞けていて、ちょっと反省。

 

人に伝えるように話すこと、

ビビらずに堂々としていること

もう少し意識した方が良さそうです。

http://instagram.com/p/n3NmfJONrB/

しゃぼん玉は飽きない!