渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

タイムマネジメント計画

どうしてこうも毎日あっという間に過ぎてしまうのだろう!

 

ということで、

帰宅後の過ごし方を変えてみました。

 

いつも遅い時間に帰る時は大体

帰る→着替え→夕食→お風呂→寝る

というパターン。

食事から寝るまでの時間を少しでも空けようという作戦。

ただ、夕食→お風呂まででぼーっとしてしまいがち。

遅くなる原因。

昼間眠くなる伏線。

 

というわけで、

お風呂の時間を繰り上げてみました!

帰る→着替える〜からのお風呂→夕食→寝る

 

帰宅後、いかにテキパキと過ごせるかが大事です!

こちらの方がゆっくり夕食も食べられるし、

そのまま別のことも出来るし、

やるべきことは早く済ませた方が良いですね。

 

初心者の私としては、

いつ食事作れば良いのかとか、

いつ髪乾かせば良いのとか、

結構どうでも良いことでつまずいております。

 

テキパキへの道は果てないなぁ

 

http://instagram.com/p/m0BRgSONlS/

月の光vs街灯の横ヤリ

今日も月がキレイでしたね。