渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

たたかいから学ぶこと

先週から

とっくにヒビが入っていたお皿が

空中で割れてひらめくような、

でもまだ気が付かないような

妙な感覚に陥っております。

 

目を逸らしているもの、つい避けているものこそ、

チャレンジ対象じゃい!

 

ということで、

仕事に向き合っております。

が、全く進まない上に、

嫌な気持ちになるような事象が起きる起きる。。。

 

でも、向き合わないと、

そしてそこから学ばないと、

と、ちょっと闘ってみました。

 

率先して仕切る、

やれと言われたからには責任を持って取組む、

怒られてもきちんと受け止める。

意味がわからない復讐にも、謝る。

気を紛らす。

協力を仰ぎ、終わりに感謝する。

 

そんな一日でした。

やり切れない、

でも泣いても仕方ないし、その涙すら惜しい、

と思っていたけれど、

自分はどうだったか、振り返ると反省ばかり。

 

相手を尊重出来たのか、

自分の感情をコントロール出来たのか、

周りに迷惑をかけなかったのか。。。全部NOだ。

 

気が付くと、それはそれで恥ずかしくて

真っ直ぐ帰るにはやり切れず、

ちょっと道草したりして。

http://instagram.com/p/n-qxMYuNrm/

魔女狩りのような気持ち、ちょっとストレス発散。

 

でも、いいこともありました。

見守って下さり、話を聞いてくれる先輩。

何を察したのかふいに電話をくれた友人。

連絡をしたらお土産を持ってきてくれて、

私の話に笑い転げる隣人。

 

頑張ったり、嫌な事があっても

あったからこそ

見える景色もあるなぁと、

 

苦くも学びの多い日でした。

 

悪かった事は反省して、日々に活かそう!