渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

恥を捨てて踊って打つ!

前から行きたかった

日本科学未来館へ行きました。

 

が、出だしが遅く、

 

念願のプラネタリウムは入れず。。。無念

http://instagram.com/p/oFq4yluNrO/

プラネタリウムみたかった

 

夕方だったので閑散としており、

何となく物悲しかったのですが、

よく見ると色々面白い展示が沢山!

 

空いていた分、ゆっくり見れましたが、

見切れず!!

次回は早めに出かけてリベンジします!

 

これで帰るのは物足りないと、

東京レジャーランドへ。

ゲームセンターでダンスゲームにチャレンジしました。

DanceEvolution ARCADE

最近見かける動きが認識される、最新のゲームです。

私が小学生の頃流行ったダンスダンスレボリューションは、

DanceDanceRevolution | eAMUSEMENT

まだ置いてあって、

たまに凄技のおじさんとかが踊っているイメージ。

 

とりあえずゲーセンで踊るなんて見せ物すぎて恥ずかしい!

 

と思っていたのですが、

ここはノリです。えいやーとコインを入れてチャレンジ。

うっかり難しいのをチョイスしましたが、

これが楽しい!!!!

特典が出たり、ポーズの通り動くとPerfect!と出て嬉しい!

 

写真はさすがに恥ずかしくて拒否しましたが、

空いていたのであまり恥ずかしくありませんでした!

 

その後のバッティングセンターも、

苦手なので素振りばかりで恥ずかしいのですが、

ドラマでかっキーン!と打っているのに憧れているので、

トライ!

20球、いや30球くらいスカでしたが、

出来るようになるために工夫したり、

アドバイスを意識したりするとあっという間でした。

 

野球経験者に聞いて、

次はかっキーンと打つぞ!!!