渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

平穏でいたい

今週は穏やかに働きたかったのですが、

朝から歯車が合わずイライラ。

 

絶対におかしいという反抗心と、

自分の理想とかけ離れている

諸々の後ろめたさによる弱さで

歯切れの悪い反応をしてしまいました。

 

それを見た課長が、

数時間後に声を掛けてくれました。

いつもなら何となく押し殺すのですが、

正直な気持ちをぶつけてみたら、

何だかとっても荒々しく話している自分がいて、

淡々と仕事をしている先輩社員が視界に入って、

恥ずかしくなりました。

 

「みんなわかっているし、

 みんな経験してきてるから」

 

そうなのか。

感情的になると回りが見えなくなってよくないな。

でも、これからもこんなことばっかりだとしたら、

どうやって自尊心を保っていくのかな

どうやって希望を持って過ごしているのかなと

不安になりました。

 

やりすごしている皆さんの見ているその先には

何があるんだろうか。