渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

リベンジ!

以前これまでの挑戦を発表する機会を頂いたのですが、

準備が甘く、少々反省がありました。

 

次の機会があれば、

その時はきちんと話す内容を決めていこう

と思っていたら、またお誘いを受けることが出来ました。

やった!

 

メンバーの入れ替えはあったのに、

私は引き続き来てねと言われて、嬉しかったです。

 

色々時間がなくて会えなかったみんなとも再会。

http://instagram.com/p/pzzWPiuNhw/

冷ややかな目が柔らかく笑いに変わる瞬間がたまらん。

 

他のメンバーの活躍は素晴らしくて、

自分も同じように話すほどかしら、と思ったけれど、

自分らしいこと・自分にしかできていないことを発表。

 

ギリギリだったけど資料も一応作りました!

マル!

冷ややかな目が途中から優しくなり、

私の話に想像を超えたのか思わず笑っているみんな、

空気が変わる瞬間、手応えを感じて興奮しました。

 

1年前に比べたら確実に進化しているし、

心持ちもかなり変わってきたと実感!

講師からも、その成長に感動したと言われて嬉しい!

 

私はプレゼンの時は大体挨拶から始めます。

それって普通じゃんでしょうが、

かなりゆるい「こんにちは〜!」ってやつです。

するとみんな、(え?)みたいな顔をしつつ

「こんにちは〜」と返してくれます!

 

調子が狂うし、独特、

なんて言われることもありますが、

 

みんなを楽しませる以上に、

自分の場所にする秘訣かな、なんて思ってます。

 

今はまだ続けているだけなので、

後でもっと話を聞きたい、

と思ってもらえるような人に進化したいなぁ。