渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

大事な日はあっという間に過ぎる

今日は月末。

明日から新しい7月が、

そして職場にも新しい風が吹き込みます。

 

今日までお世話になった人たちの中には

明日から違う場所に行く人もいます。

 

あんなに準備していたはずなのに、

色々しているうちにあっという間に夜になり、

最後のお疲れさま会がありました。

 

とても大事に育ててくれた上司、

気の合う後輩、

可愛い後輩、

笑い合ってきた同期。

みんなとの時間と

自分の仕事の進み具合に涙出るかと思いました笑

 

後輩を見送ると言うのは、

曲がりなりにも体育会系かじった身としては苦い。

プライドが邪魔をする。

 

でも、私に出来ることをしたいと思いながら、

時間の制約の中で出来る限りのことをと、

手紙とお菓子を贈りました。

少しでも応援している気持ちが伝わればいいな。

 

 

自分が見送る立場なのに、

結局紅茶やハンカチを頂いてしまい恐縮。

行動に移すような気持ちになる相手になれたのは

とても嬉しいと思いました。

 

そんな複雑な気持ちを整えるために

カフェで気持ちを落ち着けようと飛び出したら、

可愛いMacちゃんが傷付いてしまいました、涙

http://instagram.com/p/p3mhivONiy/

うっかり裸で持ち歩いた時に限って落としたりして。寂しさを紛らすコーヒー。

 

傷はPCに申し訳ないし悲しいけど

こういう感動的なことに気持ちをぶらして

情緒的に流されている場合ではない!

と目が覚めました。

 

さて、明日からもがんばろう!