渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

雷と土砂降り

梅雨明けとは言え、

最近の天候は読めないですね。

 

ゲリラ豪雨?が続いて天気が読めないので

傘を持って外出するか困りますね。

 

ちょうど雨が降り始めた頃に外に出て、

これはさすがに自転車は無理だと歩いているうちに

大雨。

 

そして雨音と同時に嫌な予感・・・

雷!!!!

 

 

そしてどんどん雨足が強くなり、

雷も光った瞬間にバリバリと大きな音が鳴り

少し身の危険を感じました。

 

 

駅にも家にもたどり着けない中、

靴も濡れ、雨宿りすらムダに思う頃、

目の前の人が走り始めました。

 

(え、ぬれるじゃん!)

 

と思ったのですが、

もう走る事により被害を受ける場所は

これ以上ないという程に濡れていたので、

傘をさし、前方の人を追いかけるように走ってみました。

 

とりあえず、どちらにしろ濡れるので、

豪雨の時は雨宿りか、

走って

少しでも雨の中を歩く時間を短縮する方式が

良さそうです!

 

 

でも雷の時は外にいない方が良いですね、

危ない。