渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

健康に向き合う

昨日の夜、

何だか目が痛くて

痛くて痛くて、コンタクトを外しました。

 

眠いからかな、

ゴミも入ってないしな、

なんて思って今朝。

やっぱり気になるので、

眼鏡で過ごしました。

 

眼科の診療を受けると

黒目に小さなキズがあるそうな。

危ない、小さくて良かった。

 

いちいち病院なんて大げさ、

なんて思うこともあるけれど、

今回は行って良かった!

 

コンタクトを何年もしていて、

慣れ切っている分、

多少の不具合もやり過ごしてしまうけど、

何となく“おかしい”は察知しなければ!!

 

パタパタとお財布から出て行くお金を眺めながら、

やはり健康第一、自分に丁寧でいたいと思いました。

 

眼鏡で過ごすと気持ちが籠るので、

早く治りますように!!