渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

知らない自分

久しぶりに企業の方とお話する機会があって、

さっきまで落ち込んでいたのに、

随分と上手に話せて、

途中で自分の冷静さに驚きました。

 

ぽーんと売ってきたボールを、

ワンバウンドさせて

ぱちーんと返しているような感じ。

 

毎日毎日フレームに当てて

どうにか打ち返している自分とは全然違う。

 

その違いって、

意志があるかどうかかもしれない!

色々思うことはあるけれど

もう少し、責任感が必要かな。

 

その後は

久しぶりに高校時代の部活仲間と集まりました。

お盆休みを狙って集めたのだけど、

安定的な集合率でよかった。

肝心の言い出しっぺが所用で遅れてしまったけど、

いいお店だね、美味しかったよ、何か食べなよと

そういう一言が嬉しかったです。

 

ノリが合わなくても

遅くまで付き合ってくれるメンバもいて、

毎度のことながら、

別にどう生きていてもきっと帰れる場所だから、

大事にしたいなと思いました。

 

私がいないと集まらないからね、

また声を掛けないとだ!😊

そうやって濃い関係を

細く長く続けていきたいものです。