渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

写真写り

鏡で見る自分と

写真に写っている自分って

少し違っていて、

たまにショックを受けたりしますね。

 

社員証の更新があり、

写真が必要になったけれど

良いのがない。。。

 

今日中に必要だったので

準備不万端の服と顔で撮影することに。

 

写真教室で習った白い紙を

おもむろに用意して胸元に掲げ、

笑いを堪えて先輩に撮ってもらいました。

 

・・・めっちゃぼんやり顔!

目が半分しか開いてない!!

身体に力入ってないなぁ〜

 

プリクラ世代の女子たるもの、

キメ顔のひとつやふたつ持っているものであろうに!

情けない!

 

写真教室で、

女性は少し上から撮ると良いですと

教わったことを思い出しましたが、

もう一度少し上から撮って下さいと

先輩にお願いすることも出来ず、妥協。

 

妥協とか一番良くない!

せめてパッと良い顔で写れるようになりたい!

 

そんな気持ちで帰宅すると、

先輩アイドルの撮影のポーズの多さに驚きました、

という話題が。

 

1秒ごとに切られるシャッターに合わせて

瞬時に可愛い顔と異なるポーズを取っていて、

さすが!!!!と思いました。

 

見られることに慣れているし、

研究を重ねている!

 

とりあえず照明写真は何かと入り用だけど、

いざと言う時に限って変な顔だったりするので

気に入ったものはストックしておこうと思います!

 

あと身体に力を入れて過ごす!