渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

嬉しいが2連発

屋久島に行ってから、

何となく良い気がします。

 

3冊買った本も全部スルッと読み終えて、

今読めて良かったと思えるものでした。

 

その一冊の中で、友人こそ財産、

と言う内容の一文が大発見だったので、

友人にその内容をメールで送ったら、

今夜、電話をくれました。

 

今日がどんな夜だったかと言うと、

いつの間にか社内のフロアに私がひとり。

珍しくもないけど、何となく寂しくなりました。

 

何となく満たしたいけど、

今夜は街に出るほど時間も元気もないし、

近くの映画館に滑り込むには遅いし、

あぁ今日は週末のために辛抱の夜だなぁ

と思っていたのです。

そんな時に、なんていいタイミング!

 

ちょうど助けれる時にピンチが来たり、

何となく物悲しい時に連絡をくれたり、

本当にタイミングの良い人です。

嬉しい!

 

 

しかも帰宅したらポストに郵便物が。

ポストに届け物が入っていることは

嬉しいランキングの上位に入ります。

自分で注文した本?手帳が届いていました。

 

http://instagram.com/p/sSSu5hONgr/

気になってしまい、つい購入。7年分の思い出をここに。#東京オリンピック

 

オリンピックの東京招致は、

そんなに関心が高かったわけではないけど、

あの全体的に気運が高まっている中、

見事に?無事に?東京オリンピックが決まった時は

やっぱり喜びました。

 

せっかく良い年頃になるんだから、

何らかの形で絶対に爪痕を残したいです。

開会式には必ず行きたいと思っています。

 

それがどういう形になるかは、

まだまだ、なーんにもわかりませんが。

そういう私にぴったりなこの手帳に

これからを記録しておきたいと思います!

 

いつの間にか8月も最終!

良い夏の締めくくりの週末にしたいものです!