渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

映画で言葉の勉強をするということの意味

何度か話題に挙げていたオンライン英会話。

忘年会や年末年始に風邪引いたりでサボり気味でしたが、

新年の抱負と共に再開しました。

 

これまで何人もの先生とレッスンをしてきたので、

良いと思った先生にもう一度習ってみたりもしてます。

 

感想

・毎回自己紹介しなくて良い。

・慣れてきて積極的に質問したりできる

・良いと思った先生は人気(予約しにくい!)

 

やっぱりいいなと思う人から学ぶ方が

積極的に取り組めて良い!

 

今日の先生はとても日本語が上手でした。

映画『呪怨』で日本語を勉強したと言われて

えーと思ったけれど、

日常会話や恐怖・驚きの表現の勉強になる

と言われ、なるほどと。

 

要は言葉が上手に言えるか、

というよりも、

表現方法や言い回しを学ぶんですね。

色々なジャンルを見て勉強するといいよ

とアドバイスしてもらいました!

 

海外の人の方が、

文化が違うという前提を持てて、

納得できることはすごく素直に聞けますね。

 

引き続き、細々と続けようかなぁ〜


産経オンライン英会話

 

http://instagram.com/p/xmSriMuNvJ/

頂き物の可愛いお皿のおかげさまで、ただの野菜スープもただの焼き餅も美味しい。#今夜の夕食