渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

効果は語学力以外にもあった!

しばらく続けていた

産経オンライン英会話。
 
先日で一区切りつけました。
この期間、
SNS上で公言したり、
感想を書いたりして、
案外反響がありました。
 
 
「やってみようかな〜」
「どんな感じー??」
などなど。
 
英会話に関心が高い、
てのもありますが
私がチャレンジしてるなら、
というのもあるかもしれない。
 
 
同時期に
受講を始めてくれた人もいるみたい!
わずかながら貢献できたかな〜??
 
 
こういうのって嬉しいです。
「渋チャレで出来るなら、私も!」
と、一般人ならではの
ハードルの低さ
そしてチャレンジ自体の
ハードルの低さ。
 
 
同世代ならではの
偶然のタイミングかも、
と思いつつも
急に引越しをした友人、
急にSNS投稿が頻繁になった友人、
最近耳にする
チャレンジというワード。
 
 
もしかしたら
きっかけの一歩を後押しできたかも?
なぁんて、こっそり思っちゃいます。
 
誰かの原動力になれるのは
結構嬉しいです!
 
 
せっかくだから続けようかなぁ。
英語で突っ込みしたいし、
理解しようとしてくれた
英語圏のみなさんに、
自分なりの表現で
お礼が言えるようになりたい!