渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

好き嫌いの筋トレ

先日、本田健さんのお話を聞きました。

 
気になるタイトル、
つい読んでしまう。
 
海外旅行の時に、
飛行機で読書するってクールかな
なんて日暮里で買った本は
とても印象に残っています。
 
やっとお会いできて嬉しかったです。
抽選だったけど、
どうしても会いたい
きっと会える
と信じてたら会えました。
こういうパワーが
最近蘇ってきて嬉しい!
 
 
どのお話も忘れられませんが、
渋チャレ活動のヒントになったことは、
☆一度立ち止まり、自分の定義する「幸せ」とは何か、考えてみる
☆好き嫌いを知るには、トレーニングが必要
 
大きくはこの2点。
 
これまでのチャレンジ、
少し好き嫌いが見えてきました。
▼好き
花、写真、感覚的に触れるもの、食べ物、カラフル、新しいもの、フォント、文房具、ハンカチ、ランニング、ダンス、お絵描き、大会会場、、
 
もう少し出てくるかな。
 
案外増えてきたかも!
道ですれ違う人をスキ•キライで分類していくのから始めるくらいで良いそうです。
 
 
後は、幸せの定義。
これ、チャレンジの蓄積が足りなかったの同様、振り返りやじっと考える時間を作れていないなと気が付きました。
 
 
少しずつ、
時間のコントロールをして
無駄遣いのないように、
そして私自身と向き合う時間も
設けたいと思います!!
(これ、いっつも言っている気がする)
 
 
ちなみに旅行のお供にしたのはこちら↓

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇