渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

花言葉から今週を飾ってみる

今朝の東京は大雪!

あっという間に溶けちゃったけど、

雪の朝はしんしんと格別な静けさが好きです。

 

帰りの電車では

気がついたら1駅寝過ごしていました。

すっかり寒い夜で

すっかり腹ペコで

なのに寝起きでぼんやり。

 

ふらふらと駅前のお花屋さんに立ち寄ると、

カラフルなスイートピーが迎えてくれました。

 

せっかくなので店内に入っていくと、

買って帰りたくなるようなお花がいっぱい!

http://instagram.com/p/yel6YmuNjQ/

夜のお花屋さんは混んでいる。後ろの白い円とかぶって、3点。#花 #雪撮り忘れた

この前のドアブーケで習ったように、

葉っぱ系の植物も多くて

(これとこれを組み合わせて飾りたいな)

なんてワクワクが膨らむ〜!

 

けど、お花って結構良いお値段しますね。

ひとまず今日はお得そうなチューリップと、

鮮やかで目が離せなくなった

ピンクのスイートピーをひとつ。

 

ブーケ以外にお花を買ったのは初めてかも。

 

 

花言葉をネットで調べてみると、

沢山出てきました!

チューリップは

「思いやり」色によってもあるっぽい!

スイートピー

「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」

などなど

 

面白いなぁ、

後付けだけど、確かにそんな1週間でした。

 

http://instagram.com/p/ye7h84uNlQ/

確かに今週は思いやりいっぱいでほのかな喜びを感じたかな#花言葉 #チューリップ #スイートピーまさかのピンクチョイス

 

良い週末にして、2月へ加速だい!