渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

早速話してみたこと

昨年お世話になった方と

ランチをしました。

 

色々とイベントをしているけれど

今回は本業の話。

なぜ今の仕事をしているか、

そしてその仕事で

素朴な疑問を解決してくれました。

 

感想としては、

⭐︎カラクリがわかってすっきり!

⭐︎お金のことは知っておいて損はない

⭐︎人生で大切にしたいことが明確であれば出会う

⭐︎受け止めて返すことができる長所があるらしい

 

やっぱり自分の価値観に合う

”働き方”は存在するんじゃないか

というのがまとめ。

(トーン合ってないけど)

相手を知るって案外できてないなと思いました。

 

 

で、最後に近況報告になったので、

自分が最近ワクワクしていること、

仕事のこと、をさらっと話しました。

 

自分でも初めて話すような言葉が出てきて、

相手も自分も少し驚き交じりで解散。

 

たまーに、

「こういうのやりたいと思うんですよ〜」

と話すと、

「(!)え、いいじゃん〜。」

と突拍子もなくて驚き気味だけど賛同、

みたいな現象が起きます。

 

応援してくれる人が多くて嬉しいなぁ。

今日話したことは、

実行に移したいと思います。

 

やっぱ、口に出すまでが難しいから

軽いことから話してみるようにして

まずは有言、次に実行。

 

無言無実行からは

渋チャレで少し前進したので、

有言不実行から有言実行へ

進化させていきたいです。

 

それにしても今日のランチ会場は

とっても素敵な店名だったな〜

http://instagram.com/p/yj4yJRuNvf/

なんてハッピーな店名なの!店員さんのポーズがキュート!#ランチ #ヒカリエ

 

Nice people!

ほんと、ナイスな週末でした!