渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

事態は確実に好転している

気になることは

できる限りやってしまおう

 

渋チャレのその先で見つけたい

「なにか」を探し続けて

いよいよ3年目です。

こりゃ探検家レベルですね。

 

で、そのうちのひとつで

興味があったコーチング。

これをポツポツ受けています。

コーチング自体は対話を通じて

自分の気になることの整理整頓をしてくれる感じ。

部活の監督とか、

就職活動の時の大学のアドバイザーみたいな感じです。

答えは持っていないけれど、引き出す誘導をしてくれる。

 

個人的には、

色々参加していたワークでなにかを見出して

その後コーチングで行動力に拍車を付けたい

と思っていました。

だけどあんまり上手くいってません。

根本的に自分に甘いのと

情熱の問題で、

仕事に悩んでいるのに仕事の問題に向き合えない

という謎の境地に来ています。

 

見守ってくださっている方がいたら

色々恥ずかしさもあるし、

おいおいチャレンジャーどうした、

と思うかもしれませんが

チャレンジし続けて「なにか」を

見出したい、とは今も思っています。

 

で、初めに「人生の輪」という

自分の人生を分野に分けて

満足度を図るワークをやるのですが、

久しぶりに取り組みました。

で、前と何も変わっていない!と

思い込んでいたのですが、結構変化していました。

 

http://instagram.com/p/y0084gONiG/

ないものを見ていたけどあるものを見るようになってきたかも。#人生の輪

 

満足度、高くなっています。

何でかなと思ったのですが、

ないものを見ていた状態から

あるものを見るようになったんだと思います。

 

そして実際最近受けていてどうかというと、

話しぶりは相変わらず取り留めもない愚痴のようですが、

自分の言葉にたまにエネルギーを感じたり、

あれ、これ本音じゃないなとか

え、これ本心なの?!とか、

その時の驚きはもちろん、

その後もたまに思い出してギョッとしたりします。

 

お金をかけて時間をかけて自分探しなんて

旅にでも出ろよって感じですが、

本当に何か解決したかったり、

精神的ダメージはないから

カウンセリングっていうのも違うという方には

自分の中から言葉を引き出すコーチングは良いかもしれません。

自分の壁となっているものに気付けたり、

次のアクションを思いもよらない提案を受けたりするので。

 

最近、活躍爆進中の方のブログを添えておきます。


意識と努力で人生は好転する。

新井さんは弁護士さんなので理路整然としているけど、

情熱的に寄り添ってくれる優しさを感じます。

京都ではセミナーも開催されていましたが、

コーチングも始めていらっしゃるので

ご興味のある方がいたら、

活躍の引力に引き込まれるのも良いかもしれません。

 

最近文章のテンションが定まらないなぁ。笑