渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

強風とパンと。

どうしても

集中して仕上げる業務があり
珍しく休日出勤をしました。
 
 
誰かいるかと思ったら
フロアには誰もいませんでした。
 
早く帰りたいので
早く出掛けたせいだと思ったけど
お昼前になっても
誰も来ませんでした。
 
 
急に鳴る電話、
何処からかカタカタという音
一人だとそんなことまで気になって
明るいうちで良かったと思いました。
 
 
ただ、せっかく一人なので
靴を脱いでみたり
音楽を聴いてみたり
鼻歌を歌ってみたり
色々、実験もしてみました。
 
一見
ふざけて遊んでいるようですが
意外にも集中できました。
 
 
もちろん、
一人だからこその集中で、
平日に実践するわけにはいかないけど
音楽を聴くことや
リラックスした環境で
何をどこまでどのくらいで
と、決めて
何より欲張らないことが大事だなと。
 
 
色々手を出しすぎたり
無計画に後ろ倒しになるのは
私の悪い癖なので、
しっかり時間を作って
前向きな隔離も有効だと気付きました。
 
そして行きに購入した
お昼のサンドイッチ
久しぶりにたまごサンドが食べたくて
でもコンビニご飯は嫌だったので
パン屋さんのサンドイッチ。
 
ミックスサンドは
いいお値段したけど
具がぎっしりいいお味でした!
 
ただ、
温かくない!
今日のような寒い日は
やっぱり温かい食事で
エネルギーチャージが必要!
 
しっかりお昼を食べたのに、
強風の中帰り道に通る
全てのラーメン屋さんが誘惑でした。
 
それにしても
コーヒーや
甘いカフェドリンクはあるけど、
スタンドみそ汁!とか
テイクアウト緑茶!とか
あまり見かけないですよね。
 
立ち食い蕎麦や、
ラーメンになっちゃう。
 
具はいらないけど
手軽にしょっぱかったり
さっぱりした味が手に入ると良いのに。
 
こうして見ると、
甘いものや油に溢れてますね
身の回りのご馳走たちは。
 
 
無事に業務は進んだし、
少しだけ早く終わって良かったです。
 
バレンタインデーの週末も終わり。
イベントは意識して楽しまないと
あっという間に終わってしまいますな。