渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

パクパクパクチー三昧

週末出勤の成果で、

ひと段落。

 

達成感か、

意外と疲れていたのか、

ぼーっと眠たい。。。

 

だらだらしていても仕方がないので

さっさと帰り

眠ればいいのだけど

パクチーを食べに行きました!

 

実は香りの強い食べ物は

味の影響力が強すぎて、

料理の均衡が取れないので苦手です。

 

そしてパクチーを食べる仲間も

昔から知っているけど

友人の友人、

という立ち位置で、

肝心の我々を繋ぐ友人はいない

という微妙な設定。。。

お店での食事もほぼ初めて!

 

疲れているし

月曜日だし

そんな無理してどうするの

と思いましたが

興味が止まらず、挑戦!

 

 

 

連絡したら

絵文字たくさんのお返事で喜んでくれて、

パクチーも思ったより食べやすくて、

話も真面目なとこからふざけた話まで

大盛り上がり。

http://instagram.com/p/zKtnYSONu8/

土じゃないよ、オリーブだよ#パクチー #こんなに食べたの初めて #経堂

 

新しい仲間の輪が広がった気がします。

 

パクチー

わざわざ食べなくても、

なんて思っていましたが美味しい!

 

苦手なものも

良いところを見つけられるし

いつか好きになれる。

 

私はこれが結構得意です。

 

 

だから簡単に

嫌い!とかは

言わないほうが良いかな。

http://instagram.com/p/zKvHYxONhr/

スープも好きな食べ物に入れるおかわりしたいレベル#パクチー #soup

 

苦手なものもチャレンジすると

新しい感覚に出会える発見!