渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

言わないとわからない

今朝は

歩いているうちに雪が降って

だんだん大降りになっていく瞬間に

傘もささずに歩いていました。

 

ほこりが舞っているみたいで

思わず笑ってしまいました。

 

雪って、

降るなら大粒

積もるなら銀世界がいいな。

 

話しているうちに、

文字を書くことが好きなの?

と聞かれました。

 

その時に

「そうなんです、結構好きで」

と臆せず口にしてみました。

 

すると色々と思い出してきて。

 

大学時代は

フリーペーパー編集をしていたし

今日もこうして文字を書いている。

 

読書感想文とか

税の作文とか

たまに選ばれていたし

 

引用のカギカッコだらけの卒論も

「文章が面白い!」という

教授からの謎の感想で

学部の卒論集に入れてもらいました。

 

まぁそのくらい誰にでもあるのかな。

でも、そんなこともあったなぁと、

点が線に繋がったような気がしました!

 

ワードよりは

見た目を楽しめるパワポが好き。

 

名刺の印刷の校正をする機会があって

そういえばフリーペーパーの時も

校正チェックとか結構好きだったし

本を読んでいると誤植もよく見つけるし。

 

 

なぁんて、

湧き出るように

自分の小さな好きに

口に出したことで気付けました!

 

言わないと

他人には当然わからないし

自分にも伝わらないんですね。

 

http://instagram.com/p/zNZA7GuNs0/

前から確信していたから買わなかったんだけど、美味しい