渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

チャレンジ筋トレの必要性

言われたことのないことを

立て続けに言われる1日でした。
 
 
ちょっとびっくりして
妙な気持ちになりました
 
 
瞬間的に謝って
咀嚼して次に活かそう
と思っても時間が掛かりました。
 
そして
 
働いている以上
こういう経験はきっと
これからも続くのだろうと。
 
 
げー憂鬱ー。
って正直思いました。
 
 
でも
だから成長するんですよね、
知らないことを知って
次に活かして工夫する。
だから進化できる。
 
 
そうしていくうちに
スキルが付いて
周りに認められて
激励や応援がもらえて
昇給や昇格や
次の仕事が付いてくる。
のかな、
と思いました。
 
 
働くって奥が深い。
 
 
何となく
年々難しい勉強をして
何となく
年々後続に偉そうに出来る
学生とは違う。
 
 
飽きられたり
呆れられたり
諦められたりしたら
 
そのチャンス、
なくなるんだろうな
と思いました。
 
 
 
だから
なりたい自分に向かって
一歩踏み込んだことをして
いっぱい失敗して
次に活かす。
 
 
同じような形で
リベンジチャンスが
巡って来ればラッキーだし
なければ違うことを
チャンスにする。
 
この繰り返し
これこそ
チャレンジ筋かなと思いました。
筋力が付けば、
もっとチャレンジできる。
 
 
目の前に起きることを
どうコントロールするか
 
 
ほんっとーーに、
自分次第。
 
 
「一歩踏み込んだことをする」
これって意識しなくても
ミッションの遂行は
きっと出来ると思います。
 
でも
少しでも前進するには
そこにチャレンジするしかない。
ってことかなーと
 
 
もやもやしながら
自分を説得するのでした。
 
 
怖いけど
チャレンジしないと
その怖さからは
抜け出せない!
 
 
こんなこと
今さら気が付いたのかよ
と自分に呆れつつ
 
日々のチャレンジで
少しヘコたれなくなったし
 
まぁマイペースに
チャレンジ筋トレを
続けようって思いました!
 
 
ふぁい!