渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ないように見える自信は家にある

ちょっと無理して過ごしていたら

疲れてきちゃいました。

 

月曜日なのにね。

 

もう今日は寝る!

絶対寝る!

 

 

と思っていたんだけど、

どうしても冷蔵庫の白菜が気になって

帰ってから1時間、

気がついたら料理をしていました。

 

白菜と塩昆布の浅漬けと

鶏肉と白菜とえのきのスープと

鰤とキノコのカレー

 

全部の具のバターソテー

これが今日のメイン。

ただの炒め物じゃん!

 

じゃがいもは古い味がしたけど

これが全部おいしい!!!!

 

なんてことだ。

1時間は

遅いのか早いのか不明だけど

キッチンが狭いから

よくできたと言うことで。

 

これで料理の基本が入って

もっと丁寧な仕込みができれば

もっと気持ちを込められるのに

なんて思いました。

 

 

おしゃれでカッコいい料理はできないけど

美味しくて小躍りしちゃうような

簡単なものが作れて

こればっかりはいいセンスしてる

なんて思っちゃいます。

 

自画自賛の大絶賛!

 

料理をしていると

具材が橋渡しとなって

別の料理に連鎖していく感じが面白い。

 

 

基本を叩き込んで、

もっと発展的に料理を作っていくのもいいなぁ。

http://instagram.com/p/zckNrBuNqo/

のんびりした休日に戻りたい#東京散歩 #鳥土産 #不忍池

 

さ、心の元気が出たことだし、

すいみんすいみん!