渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

家族を大事にする日

お休みをもらって叔母とランチ。

https://instagram.com/p/0FWFgGONqK/

なんだろう、もっと美味しそうだったのに。泡が美しくない。写真だけ見て「ラーメンみたいだね!」だって、おいおい。#食べ歩き #銀座 #三越

 

それ以外の日中の予定はないので

人に会ったり

例のごとくヨガに行ったり

美容系メンテナンスや

ショッピング、

なんてことも考えたけど

 

二度寝をして

ゆっくり洗濯&掃除をして

ランチ会場へ出向きました。

 

叔母と弟と何年ぶり、

むしろ初めて?のランチ。

結局従兄弟のお見舞いに出かけたり、

夕方に、

おやつか夕飯かわからない食事をしたり、

何てことのない話をしながら

銀座周辺をおさんぽしました。

https://instagram.com/p/0FWT7vONqc/

高いのか低いのか伸びやかに午後の平日

こういう瞬間って

いつでも出来そうで

もう二度とない時間かもしれない。

 

特に家族だと

つい、おざなりにしてしまう。

 

自分が成長すると同時に

周りも歳を重ねているんだった、

なんて改めて気が付きました。

https://instagram.com/p/0FWmG6uNqw/

ここの茶碗蒸しが大きいどんだけ食いしん坊一家なのご馳走すぎてみんなの健康を案じる#今日は特別 と信じたい#東京散歩 #食べ歩き

 

たまには家族・親戚に

目を向けることも大事。

周りに任せてないで

家族というコミュニティに

自分が働きかけたって良いんだった!

 

なぁんて思いました。

https://instagram.com/p/0FQGTPuNkw/

今日は叔母と弟と銀座食べ歩きデー。途中、従兄弟のお見舞いにも行けた。病院から海が見えるっていいね。築地、初めて見たかも。まだまだ知らないことがたくさん。#東京散歩 #おやすみ #家族デー #銀座 #築地 #快方に向かいますように