渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お買い得なお買い物

就職してからずっと

浦和の職場で働いています。

同時に4年くらい

浦和で一人暮らしをしていました。

 

今は東京に住んでみたい

と思って

一人暮らしをしています。

 

実際どうかというと、

街に近いのもあり

何かとお金がかかる。

 

同じように

むしろ多少大人しく過ごしても

出ていくものが多いです。

 

そういう目線で見るからか、

最近は知らなかった

浦和の穴場を見つけています。

 

八百屋さん。

安い。

えのきが29円。

え!

もう毎日気になって気になって

とうとう、

お野菜を買って電車に乗りました。

 

お花屋さん。

よりどり3束954円。

え!

しかも1束に2種類くらい入ってる!

これも買ってみました。

https://instagram.com/p/0QHFLzuNlm/

これで954円とは満足。ただ、この中の花粉がキテます#目のかゆみ#くしゃみ個別でも撮ろうっと。#花のある暮らし#flower #花とゆり

 

置く場所がないくらい!

 

見方が変わると

違った良さに気付けるなって思いました。

 

あと、

料理は食事が好きだから関心があるけど

お花は色や美しさに手軽に触れ合えるので

バランスを取るには絶妙な存在みたい。

 

植物は日々成長している姿も

励まされる!

https://instagram.com/p/0P9eSeuNjC/

枯れそう、と言いながらついに花を咲かせました。豆の花?じゃなさそう笑励まされるなぁ#花のある暮らし #flower