渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

花通信とクリームポテトサラダ

今週は先日買ったお花を

毎日投稿してみます。

 

お花のことを考えていると、

植物のことや

色のこととか

フラワーアレンジメントとか

そういうのに興味を持ちます。

 

ここがポイントで、

どこに向かってもいいけど

深化できるか

これで色がもっと出るかな。

 

そこのアクション、

つまりチャレンジができるように!

次の一歩の着火点を見つける

”チャレンジ”が出来ると良いかな。

https://instagram.com/p/0VQBlEuNsn/

今週のお花②ふんわりした香りがします。そしてこのパンジー風な花、さっき見たら茎がにょきっと伸びてました。まだ育つのか、植物の成長。眩しい#花部 #花通信 #spring #flower #花のある暮らし

 

ふらー

とコンビニに寄ると

見たこともない商品がたくさん。

さすがコンビニ。

商品の入れ替わりが早いなぁ。

 

 

そこで見つけた

「クリームポテトサラダ」

え?

クリーム?

何が??

 

ということで購入。

(写真がない!)

 

ポテトサラダのクリーミーな部分

つまり

じゃがいもとマヨネーズが

とろっと混ざっている部分が

マスカルポーネチーズのような

サワークリームのような

もう少し水分を含んでいて

クリームっぽい。

 

そしてゴロッとしたじゃがいも

上にかかるソースとお豆などの具材。

これを混ぜながら食べると

確かに美味しかったです。

 

 

こういうのが流行るのかー

ポテトサラダは好きだけど

あまり食べない自分としては新鮮でした。

 

 

そういや自由が丘散策の時に

ポテトサラダ専門店を見つけたっけ。

どっちが先か、

わからないけど相乗効果で流行りそう!