渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

水彩画でメッセージカード作り

久しぶりに活発に、と

水彩画のワークショップに行きました。

 

 

お絵描きは好きだけど

水彩画は苦手

 

水加減とか

筆使いとか

繊細にやりたいのに大胆になってしまう。

 

参加者の皆さんのセンスに圧倒されながら

先生にアドバイスをもらいながら、

少し上達したかな。

 

筆を立てて、

ほそーく描くとか

水を少なくして濃く描くとか。

上と下を引き締めて描くと

上手に見えるらしい。

 

水彩画って

あわあわに淡いイメージだったけど

そんなこともないことがわかりました。

 

それにピンタレストの使い方もわかって嬉しい!

インスピレーションを養うのにぴったり

とお話にありましたがまさに。

 

こういう感じ、を集めると

自分らしさが出るようで、

楽しそうです。

 

それにしても

可愛いものも描けるようになりたいなぁ。

 

お花見日和の気持ちいい日に

早起きできて楽しめました。

 

https://instagram.com/p/0xrmMjuNkk/

水彩画全然うまく描けなくて落ち込んだけど、ヘコたれずに次こそ、と、何枚も描いたら少しずつましになったし、良いですね、と声を掛けてもらえて嬉しかった。何でも、こういうことの積み重ねだよね。楽しそうな人は行動してる人まずは真似てみることセンスのいい皆さんの作品を参考にまたチャレンジしてみようかな!ありがとうございました。

 

”女の子だし、せっかくだから

 贈り物には一言添えたいよね”

 

という気持ちを込めるやり取りは

結構好きです。

そんな時だからこそ

お互いが思っていることの交換ができるからね。