渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ひとりお花見!

今年の桜は

見頃が平日だった様子。
 
先週末じゃ早いし
今週末ではもう散り際。
 
 
週末のお花見は寒いし
葉桜気味で
すぐに室内に入ってしまいました。
 
やはり暖かい日中に見るのがいいな。
昔行ったことのある
焼き鳥屋さんを探したけれど
あまりに人が多くて
景色が変わってしまって
辿り着けませんでした。
 
 
やはり、
記憶は頼りにならないですね。
美味しいお店は記憶より記録!だなと。
 
 
さてそんな今年のお花見。
 
日中は
職場の近くの桜を
眺める程度で終わりましたが
 
下見がてら、
平日にひとりお花見をしました。
 
 
帰宅ついでにえいや、
とお花見の名所 目黒川へ。
f:id:shibuy:20150405172747j:plain
 
とても平日とは思えないほど
大賑わい!
目黒川といえば中目黒。
中目黒の川沿いには
オシャレなカフェや
美味しそうなレストランがありますが
各店が出店を出していました。
 
 
桜色のシャンパン
温かいピザにソーセージ!
 
なんてことだ、
オシャレすぎる!
楽しすぎる!!
 
 
 
ひとりでは持て余してしまう
そそくさと帰ろうと思いましたが
 
 
せっかくだし。
 
 
ということで、
イタリアンレストランの出店で
美味しそうな生ハムと
川沿いで出会った
獺祭の甘酒を買ってお散歩。
f:id:shibuy:20150405172810j:plain
 
座る場所はなかったので、
結局甘酒を飲む程度で終わりましたが
お花見気分を味わえて満足!!
 
 
写真も撮れたし、
いいリフレッシュになりました。
 
 
今年は写真に興味があるからか
桜のある景色が
とても美しく見える反面
とても異質なものに見えました。
 
 
昨日まで単調だった景色に
パッと現れる桜色。
その存在は夜ですら映える。
あれだけ大きな樹木で
花をつける植物は
桜ぐらいなのかなぁ。
梅は少し背が低いしね。
 
 
当たり前に思っていたけれど
そういう角度からも
桜って特別な存在かも。
 
 
ごにょごにょしてないで
春のチャレンジをして
ワクワク過ごそう!
f:id:shibuy:20150405172717j:plain