渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

欲しいものへの優先順位

Windows officeのソフトを

Macに入れたいなぁ、
 
でも互換性あるらしいし、
他のソフト入れようかなぁ、
 
とかごちゃごちゃ考えてました。
 
 
で、電気屋に行くわけでもなく、
モヤモヤと妄想をする日々。
 
 
ただ、
ある日ふとネット検索をして、
つまり
ヤフオクで売ってないかな
と検索をすると
破格で売っていました。
型落ちのもの。
 
 
パソコン関係は
比較的関心があるものの
あまりに感覚的なので
少し心配だったけど
落札してみました。
 
 
快適!
ダウンロードも簡単にできたし、
取引もスムーズ。
 
 
食わず嫌いは良くないなぁ。
 
 
インターネットが発達して、
サービスがどんどん生まれて
色んなことの敷居が
低くなっているように思います。
 
 
今回の場合、
欲しかったのはそのソフトであって、
最新のものである必要はなかった。
 
こだわりと優先順位が
整理されていれば、
案外欲しいものは手に入るもの。
 
 
オークション出品者も
やってみたいな、
少し気になり中。