渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

心の留学のためのメモ

午後から一足お先に連休に突入しました。

https://instagram.com/p/2JLC6juNjz/

昼間に撮ったのに夜みたいそれに謎の光まで#散歩

少し遠出して

会いたかった人に久しぶりに会ってきました。

 

色々、知っていたようで

わかっていなかったことに出会ったので

心のメモをここに記しておきます。

 

・周りは自分の鏡

・全て自分の選択した通りになっている

・思った通りの世界が目の前にある

・自分も周りもみんな幸せになれる

・自分と周りの人が幸せになる選択をする

・ありがたいなぁと思うこと

・水の結晶は言葉によって変化する

 →ありがとうだと綺麗な結晶、等

 →私たちの体にも水分がある

 →言葉の力(言霊)の影響

・エゴから離れる

・色々な事象が起きてもなるほどと思う

 →事実として捉えて気づけたことに感謝する

・今に感謝していくと楽しくなっていく

・思いもよらない世界が広がっていく

・自分の心に正直に生きる

・自分らしくありのままでいる

・自分の心に聞いてみる

 

たーーーくさん話を聞いたけれど

覚えきれてないなぁ。

 

「でもどうやって?」

と初めは思っていたけれど

自分の横に小さい子がいるとして

その子の前でどう振る舞うか

を考えると良いよ、とアドバイスされました。

 

水の結晶のお話も興味深くて

そういえば聞いたことがあるなぁ

なんて思っていたけれど、

如何に自分ごととして捉えられていなかったのか

ハッとしました。

かける言葉によって結晶が変わるという話で、

ありがとうや〜しようだと綺麗だけど、

バカやむかつくだと綺麗な結晶ができません、

なんて言われています。

真実かどうかはわかりませんが、

信じたいかどうかだと思います。

 

 

クラシック音楽を聴かせてよく育てる

動物や植物のお話もあるし

侮れないかななんて思います。

 

ありがたいなぁ

と半信半疑で口にすると

色々な人たちが思い浮かんできて

そういう人たちをもっと大切に出来たり、

もっと楽しい出会いが広がるなら

「そっか!やってみよう!」

とさらりとした気持ちで進みたいと思います!

 

 

これまでなかった感覚だから

きっと継続することは

海外留学のような闘いになるかも、

なんて言われちゃいましたが

やってみましょう、チャレンジチャレンジ!

 

https://instagram.com/p/2JLWRHONkf/

どの家の外壁の色も可愛い住宅街!ご近所付き合いも爽やかになれそう!!

 

いいデトックス記念日です!