渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

美容院での葛藤は続く

連休最終日。

友人の結婚式でした。

https://instagram.com/p/2VUtfKONvL/

新緑の季節気持ちいいー!行きたい方へハンドルを切りたい

朝も早かったので

会場近くの美容院で

セットをお願いしました。

 

ついつい

いつもの調子で

ヘアカタログでも見て決めればいいか

なんて思っていたら、

口頭注文で、

お願いしているうちに

見慣れない自分に変化していき

危機感を感じました。

 

あぁ、また何も言わずに

不満を抱えてしまいそう、と。

 

遅ればせながら色々と

イメージやら不安な点を伝え続けたら

丁寧に仕上げてくれました。

 

巻いてもらうと

縦ロールになる可能性も知れたし

何事も経験である!

 

そういえば友人から

「人生ネタ作り。だから面白い方が良いよね」

と言われて、そんな発想があるのかー!

と驚きました。

 

びっくりすることがあっても

(あぁまた面白いネタが出来たわ)

と思うとかなり気楽。

 

良い言葉聞いた!

https://instagram.com/p/2VKTXwONld/

何年前かのあの頃の私たちはもっと未熟で若いだけだったんだね。おめでとう。お幸せに!