渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

渋チャレ!活動の拡散効果

先週末は

渋チャレ!発祥のコミュニティ内で

これまでの活動を発表しました。

 

そして久しぶりに

振り返り会に参加したり

食事をしたりしています。

 

この仲間達は、

私=渋チャレ!=チャレンジしている

という大前提があるので

「最近どう?」という言葉には

いわゆる一般的な「何してるの?」に加えて

「最近どんなチャレンジしているの??」という

期待しすぎず楽しみに聞いてくれます。

 

そしてあれこれと話すと後日に

元気が出た!とか

自分もやりたかったこと始めました!

という素敵な話が聞けたりします。

 

自分の行動が誰かの新しい一歩の

きっかけになれるなんて嬉しいなぁ!

 

そういう話を聞くと、

私も逆輸入のように刺激を受けます。

そしてチャレンジしました!

 

1ヶ月半遅れなかった書類、

完成させてできる限りの誠意で送付。

お返事がもらえるといいな!

 

https://instagram.com/p/2lJSioONpQ/

ポーンと軽々と何でも上手くやりたいな!朗らかに爽やかに!#sea #朝さんぽ

 

小さいところから、

もっと始めてみたら

なんて声ももらえるので、

 

このチャレンジのキャッチボールで

お互いが新しい一歩を踏み出していくために

渋チャレ!活動を

身近な人にも発信するのもありかな

なんて急に思っちゃいました。いひ!