渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

強気に出れるポイントを増やす

久しぶりに仕事で外出しました。

日中の外出は楽しいなぁ。

 

曇り空だったけど

加工したら色が出ました。不思議。

https://instagram.com/p/3QXkEcONiN/

真っ白で真っ暗な雲、と思ったらこんなに色が出たよ#外出やっぴー!#曇り空

 

ある式典の準備が立て込むので

打ち合わせをしました。

新しい業務について2年。

私が出来ることは相変わらず少ないけど

行事の準備は、私の出番かなと思っています。

もちろん下っ端だから動かないと

というぜひお願いしますな標準思考は勿論、

長く同じ職場にいて情報や知り合いがいる

というのもアドバンテージだと思っています。

 

(あぁこういうのが増えれば良いのに!)

 

手際良く準備が整いそうなので

一安心。

あれこれとコーディネートをしているうちに

あっという間に時間が経ってしまったけど

こういうコーディネート業務も

自分の感覚が冴えるので好きな方かな。

ま、これは仕事じゃないのかな。

 

急遽予定が合った同期に会いましたが

しばらく会わないうちに

並々ならぬ自信をつけていて

羨ましくも頼もしくもありました。

 

多少は思わずにはいられないけど

妙なライバル心や嫉妬がないのは

相手を尊敬しているからなのかな

信頼しているからなのかな。

 

とっても聞き上手なので

自分が今感じていることや

少し葛藤していること等、

話したり聞いたりできて

とても参考になりました。

 

渋チャレ!活動で体現できたものを

言葉にしてみたりして

仕事一直線で励んでいる同期には

とても言いにくかったけど

これも価値観の問題なんだなと

話していて気付かされました。

 

 

あとはどっちが良いかとか

どう進めていきたいか

の問題なのかな。

 

それにしても

今月は会いたい人に会えたり

良い話ができたり

どう考えても良い風が吹いている。

 

落ち込む日よりも

楽しい出来事のことを

思い出す時間が多いなんて、ステキ!

https://instagram.com/p/3RU5vYONgP/

丸いと思ったらつぶつぶがお花になってる!素敵なお花が飾ってある道を通る帰り道#はな