渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

立ち上がろう、大人なんだから

この世には

様々な思想があるし

色んなアクションをしている人がいる。

 

渋チャレしかり。なんて。

 

学生が思いを持って行動をしている姿を目にして

心が震えました。

活動の内容が、というより

ずっと若い人たちが

多くの人たちの心と行動を動かしていること

その始めの一歩、

思いを持って行動をしていることに。

 

 

私はとっくに成人しているし

渋チャレだとか

会社のあれこれで、もがいているけど

若者ぶっているというより

依存していて幼かったなと。

 

 

私も何か問題意識とか

パッションとか

何らかの思いを持って

生きていきたいな。

 

 

地球の一員で

世界の一員で

日本の一員である自分。

 

町の一員規模、

もっと小さく

チームの一員、

くらいでも何か出来るようになりたいな。

 

 

せっかく悩んだりぶつかりながらも、

毎日会社に行って修行しているんだし!

 

https://instagram.com/p/49eczmONoD/

何も考えてなかったけど、若くても出来ることってあるんだと金曜の夜に教えてもらった#花金 #楽しいっていいね#知らないことを知るのもいいね