渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

お片付けの経過と思うこと

お片付けチャレンジ

 

あんまり進んでいなくて

雑然とした家と

何日も暮らしていました。

 

それでも、

衣類と本は結構捨てたし、

次の分野に進もうかなと思いつつ

それでも衣類が気になるので、

えいやーーーーと

 

暑い暑い日差しを横目に

こんまりさんの畳み方を実践。

 

加工したいくらい恥ずかしいですが、

こんな感じ。

やはり綺麗に並んでいると気持ちがいい。

 

f:id:shibuy:20150713012229j:image
 
この後も追加したり
整理したりしたけど
色や素材を意識してツメツメ。
 
例えばこれだけでも
色味が地味とか
ボトムは白いね
なんて自分の特徴が分かったりします。
 
それに
限られた場所に少しでも多く
収納したいなと思うと
丁寧に畳みたいなと
 
 
シワを伸ばすと
 
お洋服もそれに応えてくれる
 
そうすると
丁寧に対応しなかったある出来事や
優しくしてくれたあの人のことや
色々と思い出して
人にも物にも丁寧に付き合えたら
気持ちいいな
なんて思いました。
 
 
こういうゴールのあることは
結構病みつきになるみたい。