渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

暑くて涼しい伊香保旅

週末弾丸温泉旅行もおわり。

 

突然今週末に行こう!

半ば強引に予約して

何があるかもわからないまま

ヘロヘロと出掛けましたが

案外見所沢山で楽しかったです。

 

いわゆる温泉街の街並みを見て

(超一部でした)

https://instagram.com/p/6KzRrHuNl1/

散策してようやく見つけた賑やかな場所。「温泉っぽい」というイメージはコントロールされている気がしたそして国語の授業で読んだ旅の話を思い出した#内容だけしか思い出せぬ#タイトル不明 #考察も不明#伊香保温泉 #旅の思い出

ロープウェーで山頂に登り 

伊香保の街並みを一望して

(涼しかった!)

涼しい!山頂!!

美術館に立ち寄り

https://instagram.com/p/6JyQ2WuNlF/

一番良かった#HARAMUSEUMARC

牧場で動物を見つつ

牧場。暑い暑い暑い#動物はそうでもない#少ない動物愛

パターゴルフをして帰って来ました

 

思ったより外遊びが多く

名物をそんなに食べない旅で

(あーだるま弁当食べ忘れた)

日に当たりすぎて

帰りはなぜか暑い車内で

ぐっすり眠りこけてました。

 

イガイガした気持ちも

青い空や生い茂る緑のおかげで

少しは和らいだかな。

 

大体お休みの来週に向けて

いいリフレッシュができました!

 

お休み期間は案外予定なしなので

計画的にやりたかったことをやる予定!

 

伊香保温泉の渋さには

ノスタルジックな気持ちになりましたが

打って変わって近くの美術館である

ハラアートミュージアムARCは

とても現代的な作りで

展示も現代的なものが多くて

やっぱりこういう場所が好きだなと、

比較したからこその再確認もできました。

(めもめも)

 

子供の頃は

健康のリスクが大きい旅行は苦手で

そもそも旅行もそんなに行かなかったので

正直馴染みがないし計画が甘いのだけど

やはり旅はいいですね。