渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

出来ぬなら宣言しようほととぎす

ホトトギス関係ないです。

 

再三登場するお片付け話。

終わりそうで終わりません。

 

友人が来るというのに

間に合うのだろうか。。

こんなに何日も紙を破り捨てたり

わけのわからない

でも何となく必要な気がする物を

捨てられずにまごついたり

 

ついでの洗濯物が乾かなかったり

ふいうちの昼下がりにわか雨がネック。

片付けにはなんら影響はない、

とも言い切れなくて

乾いていないから収納できないし

部屋に干せば、

片付けの邪魔だったりします。

 

 

周りの方も

どうやらお片付けシーズンらしく

SNSが賑わっていたので

えいや、で

Facebookにお片付けしてます宣言をしました。

 

 

すると

もう逃げきれないから

片付くことが最優先事項になって

たまに開くと

”お片付け、いいね!”とか

”片付けてないで夏の空の下にに出たら!”

なんて色々応援も頂けて

とても励みになりました。

 

 

あぁこんなに素敵な繋がりがあるのかと

そう思うだけでも

エネルギーってみなぎってくるのかと

黙々と片付けながら嬉しくなりました。

 

昨日は大して食べなかったので

エネルギー補給ということで

サラダランチ!美味しかった〜

 

https://instagram.com/p/6Wc8LdONjq/

ひとり夏休み、飽きてきた食べ物も控えてたけどヨガの間ずっと何食べるか考えた結果サラダランチ、と見せかけて肉も卵もある#くいしんぼう!

 

少し食べる時間を開けているからか

野菜を欲するような気がしています。

バランスよく出来ているなぁ。

 

さて引き続きガンバロウ!

https://instagram.com/p/6VH8_ouNjG/

昔、シールが好きだったし、これは使えなくて、でもまた違う意味で使えなくなったかな。#サヨナラシール #シール #ハートスタンパー懐かしいなぁ