渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ロックミュージシャンは老けない?!

課長との移動時間は

不思議な会話が繰り広げられる

 

今回のテーマは

『老い』。

私も何となく気になってきた今日この頃。

(自分って毎日見ているのに、

 いつの間にか変化してて驚いちゃう!)

 

 

課長曰く、

「ロックミュージシャンは、

 不健康そうなイメージがあるのに

 老けない!」だそう。

そう言われてみれば

なんとなくわからなくもない。

 

実際にネットで検索すると、

記事になっているものもありました。

 

老けないっていう定義は、

皮膚がヨボヨボだ、とかではなくて

纏うオーラだったり全体的な見た目かと。

 

そう言われてみると

業界ごとに雰囲気はあるし、

実際に父親と職場の先輩が同い年と聞いて

(え!若い!)(え!オトナ!)と

どっちがどうとは言わないけど、

驚くこともたまにあります。

 

で、もちろん雑談なので

解決!ではないけど、結論は

・見られる仕事だから

・自分のやりたいことをやっているから

・歌で発散しているから

→つまりストレスを溜めていないから

 

なんて、浅いところに着地しました。

でも、上手に発散できているのは

一理あるような気がします。

 

 

ほーらやっぱり

楽しいことややりたいことが

健康にも良いんじゃないの!

なんて思っちゃいました。

 

課長も

「ストレスは溜めないようにしているよ!」

と話してくれて、

うーんやはり

大人は上手にバランスを

取っているんだなぁと思いました!

 

私もこれ以上丸顔にならないためにも、

エネルギッシュに過ごして

老けこまないようにしたいかな〜!

https://instagram.com/p/7K-9DZuNoU/

今日は随分商売寄りだないつだって変われると思えば変わらないことも勇敢な選択な気がしてきた#迷走系